FC2ブログ

Re:lei*ray

よろずジャンル二次創作サークル「レレレ」の情報サイトです♪

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

かがぺろイベントレポ【大阪!】

*OTHER

2012年1月8日(日)
インテックス大阪【ComicCity大阪87】内で開催されました「かがぺろ!」にサークル参加してきました~^^
初めての遠征ということで、雨子がイベントレポをさせていただきたいと思います!


○新宿~大阪へ
7日24時過ぎに夜行バスで新宿を出発し、大阪についたのは7時くらいだったかな?
バス会社の、なんか綺麗なラウンジで顔を作る二人(雨子、びんと)
しかし混雑していて大変。キャリーの方が多くて…この中に何人インテ参加者がいるんだろう…と思いながら準備。
人の波があるので、難しいかなと思っていた地下鉄も楽々~
エンジョイエコカード(乗り放題)を買ったので、もう乗り降りはバッチリです!
エコカード
エコカード
カードの情報はtwitterのRTから!ついったーは便利だなー。
8:30にはサークル入場OKだったのですが、少し遅くなってコスモスクエア駅についた時点で時間すぎてました。
駅の印象は…コミケほど混雑していないという感じですね。広いのかな?
お天気がよくて良かった^^


○インテックス
インテいりしたのは9時ごろ。
通路が広めなかんじ?
ていうか、今回6号館Cだったのですが、CとDは3階なんですねw
まさかエスカレーターに乗るとは・・・なんで6号館だけABCDあるんだろうと思っていたけど、そういうことかぁ(←事前に会場調べてないのバレバレ)
3階は暖房がきいてて暖かく、3号館のGHスペから遊びに来てくださった方が「暑い!むわっとしてる!」とおっしゃってたくらい。1階はやはり海風で寒いですね。
蕎麦屋があるのはビッグサイトもですが、たこ焼き売ってるとこが多くて流石ですw
スペースの写真をとっておけばよかった;
今回はちゃんと両隣いましたよ~(なぜかレレレはお隣がいない率が高い)

新刊レンきゅん合同誌のダンボールがちゃんと届いていて感激でしたっ、
オフセット印刷は初めてだったのです。
雨子のばかやろうがコミスタ入稿にwordをぶちこんだり、拡張子まちがえて再入稿になったり(いつも入稿のときに面倒を起こすのは私です)したので・・・無事にできててよかったぁぁと安心。
小説と漫画の合同誌は解像度とか文字がぼやけないかとか、心配が絶えません;
オンデマンドとくらべて、やっぱり黒がキレイですね!表紙デザインもうまく印刷できててホッとしました^ω^

新刊既刊4冊(ダイヤ、女装、キャンディ、いちご)と
グッズ(マグネット、ブックカバー)ならべたらスペースが狭い!
しかし、ちゃんと新刊は裏と表、表紙どちらもならべましたよ(キリッ)画像
表はびんと画、裏は銀河さん画なのです(キリッ)銀河レンきゅんなのです(キリリッ)
おもて裏とくじ引き
表・裏表紙とくじ引き


○開場~
10:30開場、6Cは最奥なのでお客さんがたどり着くまでに時間が。
エスカレーターに規制がかかったようで??お客さんの混みに波がありました。

かがぺろの企画として、お買い物して下さった方にくじ引き券をさしあげるのですが、景品が超豪華でした!鏡音抱きまくらとか///バックとか///
もちろん、雨子&びんともお買い物するので狙っていたのですが、何時間かしてびんとが本部に行ったときには・・・・・・も、もう景品終了だと・・・え?・・・だって一番多い賞は800個用意したって・・・かがぺろ、恐ろしい・・・・・・油断してました、はい。

たくさんの方にレレレの品をお手にとっていただいて、嬉しかったです^^
お若いお客様にはR指定の新刊はお見せできなくて><全年齢の既刊やカバーをご覧になっていただきました。
はんこグッズは一品一品が違ってくるので、足を止めて選んでいただくのですが
その間にお話もできて楽しかったです。
ブックカバー見本
ブックカバー見本

リンちゃんのブックカバーも欲しいと言って下さった方、ありがとうございます。
次回は用意できたらいいなぁ…。

新刊を買っていただいた方から「今日は銀河さんは…?」と聞かれましたよ!銀河ファンの方です!わあ、銀河さん有名人!
レン廃紳士の方にたくさん来ていただけたようでよかったよかったw

撤収後に在庫を宅配便たのもうと思ったら列が…列が…。列ができてるとは思ってましたが、予想以上の長蛇の列が。
今回は人と会う約束もあったので、びんとが重い荷物をしょって帰り、ホテルから送りました。
当日は駅のエスカレーターやエレベーターはほぼ使えないので、荷物はホント大変です…帰りに荷物をどうするか、次回はちゃんと考えて行動せねば…!

ペーパー
最後に今回のペーパーの写真を



○オマケ
8日はGHオフ会に参加しました♪おも、おも、おもしろかったぁぁ。twitterで仲良くしていただいてる方々とお会いできて感激でした!

ホテルに一泊した後、9日は夜行バスまでの間ちょっと大阪観光!
1日ずっと難波にいたんですがねw難波ってすごいですね、なんでもありますね。
南海通でお土産買って、大阪王将でたこ焼き味の餃子食べて、なんて名前か分からない通りで食品サンプルにきゃっきゃして(大阪は食品サンプルの里らしい)、おかえり道?という通りで屋台食べたり、戎橋商店街で布見たり、道頓堀ゲーセンでUFOキャッチャー壊したり(←)しかしミクちゃん3Dファイルは無事GETしました(びんとさんが)
道頓堀UFOキャッチャーは…斬新です…たこ焼き機にピンポン玉…(分かる人にはきっと分かる)
布屋では、イベントでスペースにひく布を買いました~サークルの事ばかり考えている。私は個人的にキリンの布買いました、キリンが林さんに見えてつらい←
なんばパークスもオシャンティーですねぇあそこ。トイザラスでお人形にきゃっきゃ。びんとは旅行に小さなプーリップつれてきてましたからね。雨子もダル欲しい…。SDプラスも欲しい…。

サンプル
あいふぉん肉カバー
なんばパークス
なんばパークス
パフェ
パフェ
パンダ
はげちょろびんの子どもをかかえる母パンダ

はい、芯からヲタクです、そんな旅でした^^

ミクファイルと布
ミクファイルとキリンさん
スポンサーサイト

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

よろずジャンル二次創作サークル「レレレ」の情報サイトです♪

プロフィール

レレレ@今はボカロ

Author:レレレ@今はボカロ
よろずジャンルで二次創作を行っています♪
「Re:lei*ray」と書いて「レレレ」とよみます^^
構成員は「びんと」「琳(りん)」「雨子(うこ)」の3人。
関東を中心に活動中、詳しくはABOUTページをご覧下さい!

最新記事
カテゴリ
***
最新コメント
月別アーカイブ
vocaloid search
VOCALOIDss

ぼかろさーち
SEARCH
LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
QR
 

Copyright ©Re:lei*ray. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。